rsb4Scalper_8

なんだかオプティマイズテスター募集したら
思った以上に応募が来すぎて、
それに期待しちゃって自分でオプティマイズを
するのを放棄してしまっていました。
(メールでのやり取りが増えたから忙しくてそれどころでは
ないということもありますが)


ん〜こんなんでいいのでしょうか。


私は本職はSE(もとい上級プログラマー)なので
プログラムを作るのは面白くて好きですが、
テストはテスターに任せてしまう性分なんですよね^^;


第2ポジを持つセッティングなんて
ほとんどオプティマイズせずに
なんとなく10pipsくらいの逆行は
しょっちゅうあるのでそこから
元のレートに戻ったらTPすればいいやって
第2ポジの指値までの幅(pos2order)と
TPのpips決めてます。SLもメインが狩られる前に
追加ポジが閉じられるのは釈然としないのと
メインが閉じても追加ポジが残っているのも
変な気がしてメインポジと同じ位置になるような
設定になっています。


なので第2ポジをもつ設定でオプティマイズしている方は、
まず第2ポジのTP、SLを調節してください。
また、第2ポジのTPをメインポジのTPと
同じ位置になるようにしても面白いです。
ただその場合はSL時はかならず2つのSLを
食らってしまいますが。


↓クリックのご協力お願いします
(記事を見るたびに両方クリックして頂けるとうれしいです)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ